Topics

  • OTHER

「Flower Art Award in TOKYO MIDTOWN2025」『街を活けるアワード』部門にて準グランプリを受賞

六本木 東京ミッドタウンで開催された「Flower Art Award in TOKYO MIDTOWN2025」にて、
準グランプリである優秀作品賞・東京ミッドタウン賞を受賞しました。
   
2025年の「街を活けるアワード」のテーマは、『春、咲きほこる東京ミッドタウン 』TOKYO MIDTOWN TOUT EN FLEURS。
このテーマをもとに、「桜南風 Feel the spring breeze」と名付けた作品を出展しました。
 
 
ー花であなたの世界を変えてみたい―
この作品は、春の訪れと共に希望と喜びをあなたに届けます。
言葉より優しく、花がもつ力の尊さを感じていただければ幸いです。
あなたの心に花が咲き、ここ東京ミッドタウンから新たな世界が広がっていきますように。
思いは限りなく…

 
その思いを、春に吹くあたたかな風に花で見立て、表現しています。
 
そして、展示する空間である東京ミッドタウンにデザインの視点を置き、
空間を創る素材やデザインパターンを作品に取り込み、パブリックアートとして創りあげました。
 
   
 
審査員の方々からは、
・美しいフォルム。何よりも造形美。
・オリジナルのメカニックで自由度を広げている。
・丁寧で手間をかけた作業。クラフトマンシップ、創作への強い思いを感じる。
・新しい表現への可能性を感じる。
・カラフルな色彩。色も花も楽しんで配置されている
・東京ミッドタウンへのリスペクトを強く感じる。
など、サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターがこれまで培ってきた
空間演出や独創性、デザインに高い評価をいただくことができました。
 
出場にあたり、ご協力をいただいた関係者の皆さま、応援してくださった皆さまに心より深くお礼申し上げます。
ありがとうございます。
今回の受賞を糧に、これからも花による空間演出の可能性に挑み続けてゆきます。
 
   
作品名:桜南風 Feel the spring breeze
コンセプト:
ーさくらまじー桜が咲くころに吹く南風
何かが始まる時、私たちは風を感じる。
目に見えない春の風は未来への期待や希望、夢に溢れて輝きに満ちているだろう。
東京ミッドタウンに吹くこの風に背中を押されここから世界を彩り豊かに染めていく。
デコレーター:川島 直樹、佐藤 美砂、田中 玲、西島 彩貴
 
 
引き続き、5月18日(日)までオンライン投票も開催中です。
Flower Art Award公式インスタグラムでの投票になりますので、詳細は以下をご覧ください。
 
■詳細はこちら:https://www.instagram.com/flowerartaward/